576617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

お風呂・沐浴

楽天ベビーTOP

ベビー服

靴・靴下

下着・肌着

おでかけ

ねんね

お風呂

トイレ・おむつ

衛生・ヘルスケア

授乳・食事

ベビーサークル

教材

行事用品

福袋

その他

送料無料特集

売れ筋ランキング

楽天市場

お風呂・沐浴 【沐浴】
ベビーバス
必死の沐浴です。ガーゼをしっかりと握り締めています。普段は眠たそうにしているあかり子ちゃんもこのときばかりはお目目ぱっちり!とっても可愛くみえます。



【お風呂上り】
お風呂上り
何もつかまるものがないときはこんなすごい泣き様です。かわいそうだけど・・・かわいいからつい写真を撮ったり・・・。


【お風呂】
お風呂 生後1ヶ月半くらいから大人と一緒に入るようになりました。お風呂は、もちろんお父さんにお願いしています。同じ時間帯に入れるようにすると生活のリズムがつくというのでなるべく20時を目安に・・・実際は無理ですなぁ。


沐浴剤
お風呂グッツもとにかく悩みました。いったい何がいいのか・・・悪いのか・・・。どれがあればいいのか・・・・。 病院では赤ちゃんを 沐浴剤 を使っていたので、それを参考にそのまま使うことにしました。最初沐浴が慣れていないうちは、石鹸で洗おうとすると、湯から出さないといけなくて、場所も時間もかかるし大変ですが、 沐浴剤 は湯船の中で洗うだけ。上がり湯もいらないので、とても簡単ですでよかったなと思います。


持田ヘルスケアスキナベーブ 沐浴剤200ml
私は張り切って500mlを購入しましたが、1ヶ月半では使い切れませんでした。大人と入るようになってもバスクリンのように使う場合は、500mlがお勧めですが、ベビーバスの間だけ・・・という人は200mlでいいと思います。

▼沐浴剤最安値検索へ


ベビーバス
ベビーバスは、友人にもらいました。キッチンでも使えるから便利だよ!といわれてもらったのですが、結局キッチンでは使わず・・・。でも、寒い冬にはお風呂ってとても寒いし、あがった後のことを考えても暖かいキッチンでお風呂に入れて上げたら、赤ちゃんへの負担は少ないだろうなと思います。私の場合は夏の出産だったから、特に考えなかったけれど、寒くなってきた最近特に思います。

ベビーバス ベビープー

赤ちゃんは不安定だし、泣くし、洗うのがとっても一苦労でした。とにかくずっと持っているのがきつい!ベビーバスにはこのようなネットがついているものがあります。ここがとても楽にあせらず沐浴させることができそだなと思いました。

▼ベビーバス最安値検索へ


温度計

お風呂用温度計ぷかぷかマンボウ 赤ちゃんは温度に敏感です。赤ちゃんに適した温度38度~42度で、季節に合わせて調整するのがベストです。ちょっと熱いとそれだけでないてしまいます。慣れないうちはどのくらいの温度がベストかわかりませんし、使うことをお勧めします。

▼温度計の最安値を検索


沐浴用ガーゼ
赤ちゃんは、必死です。とにかく何かをつかんでいないと不安でたまらないみたいです。沐浴用のガーゼは通常の正方形のガーゼではなく長方形のガーゼで、赤ちゃんが持ちやすいようになっています。

シンプルクローバーの浴用ガーゼ5枚セット

▼沐浴用ガーゼの最安値検索


バススポンジ
最初は沐浴剤の手で洗っていましたが、大人と同じお風呂に入るようになってからは5本指タイプスバスポンジを使うようになりました。5本指にわかれているので、細かいところまで丁寧に洗えます。手のひらを広げるのってすごい力があるのですが、5本指に分かれてるので、親指だけをなんとか押し込んで洗ったりすることができます。汗をたくさんかいているからでしょうか。赤ちゃんのくせにたくさんの垢が出てくるんです。びっくり。

チュチュ パパあらって5本指タイプ 0D713
▼バススポンジ最安値の検索


ベビー石鹸
大人と一緒のお風呂に入るようになってからは ベビー石鹸 を使っています。

赤ちゃんのお肌にやさしい~キューピー全身ベビーソープ泡タイプ400ml
赤ちゃんは石鹸・洗剤のにおいがします。それによって匂いが左右されると思います。この前、石鹸を変えてみたら、匂いもガラっと変わりました。将来・・・お嫁に行って寂しくなったときは、この石鹸で自分を洗えば思い出すかななんてちょっと寂しいことを思ったりします。まだ何十年もあるだろうけど・・・。


▼ベビー石鹸最安値の検索
【人気グッズ】
胎児のときと同じ格好でお風呂に入れるベビーバス。お風呂の中で寝てしまう子が続出だそうで・・・。場所もとらないのもありがたいですよね

Designed by unamama



© Rakuten Group, Inc.